人気の絵本買取!

こんにちは!ありさん文庫です。

やぁ〜大雪で除雪も運転もたいへんですね〜。

今日2月6日の札幌の降雪は過去最多だそうです。

実は、買取に向かう途中に前方のトレーラーが埋まり、車の中で立ち往生3時間閉じ込められてました。。。

こんな日はみんな出歩くものではありませんね。。


さて、今日の買取は札幌市西区にて、

絵本60冊、単行本50冊、文庫本100冊

という内容でした!!


その中から5冊の人気絵本をご紹介します!!




ねずみくんのチョッキ

昔からある有名な絵本ですね。

ねずみくんや、登場する動物さんたちの表情が可愛くて、ゾウさんのブランコはほのぼのします。

色んなシリーズ、グッズもたくさん販売されているので、いかに人気が高いかがわかりますね。



11ぴきのねこふくろのなか

「は・し・を・わ・た・る・な」

みんなで渡れば怖くない!!

このフレーズは有名ですね!

ルールを守らないとどうなるか、内容も面白い!子供に読んであげたい1冊です。



へんしんトンネル

不思議なトンネルのお話し

「かっぱ かっぱ かっぱ かっぱ」とつぶやきながらトンネルをくぐると、「ぱかっ ぱかっ ぱかっ ぱかっ」といつの間にか馬に変身しているという声に出して読むと面白い、読み聞かせ向きの絵本です!



ぼうしとったら

小さいお子様向けのしかけ絵本です。

あたまのぶぶんをめくると色んなヘアスタイルが出てくる、いかにも子供なが喜びそうな絵本で、親子のコミュニケーションで笑顔になれますよ〜!



たべものあいうえお

あっちゃんあがつく、あいうえお!!

可愛いイラストで、食べ物の名前やひらかなが楽しく学べる絵本です!

実はこども店長も愛読しておりますよ♪



ありさん文庫では積極的に買取も行っております!

読まなくなった本をお持ちの方は、1冊でもお売りください!!

閲覧数:52回0件のコメント

最新記事

すべて表示