札幌でディズニー英語システム高価買取!

ワールドファミリー・ディズニー英語システム(DWE)ってご存知ですか?

イオンやアリオ、三井アウトレットなどファミリーが多く集まるところでよく見かけますね。

魅力的なノベルティに惹かれてお話しを聞いてみたよ!という方も多いのではないでしょうか。

両親英語が話せない家庭の子供がペラペラと英語を話したり、幼稚園児が英検受かったり。

見れば見るほど欲しくなってしまう魔法のツール!

フルセットは総額100万円近くもする高額な商品なのですが、購入しやすいように分割で払えるようになっています。

そして、「児童手当が入ってくる月に多く支払うと返済計画立てやすいですよ~!」というトークでクロージングされてしまうんですよね。

でも、実際は動画で紹介されている子供のように英語がペラペラになる子は少なく、上手に使いこなせなくて手放す方は多いんですよね。

子供の性格ももちろんだけど、お母さんがどれだけの時間一緒に取り組めるかっていうのも重要なのだと思います。


なぜこんなに詳しいかって・・・実は私も持っているからです!!!


・・・挫折組ですが。。





ありさん文庫では、DWEを上手く使いこなせず手放されるお母さんたちの買取を数多く行ってきました。

働くお母さんにとってはちょっと難しいツールなのでしょうかね。。




DWEを使いこなせなかったどうしたらいいの?


それはズバリ、すぐに売ることです!!

なぜかというと、数年に一回リニューアルされるからです。

リニューアルされてしまうと古いモデルは人気がなくなり、びっくりするほど価値が下がります。

最近では2019年4月にリニューアルされ、DVDがブルーレイに変更されたり、映画のキャラクターが登場したりと大幅に変わりました。

それにより、以前のモデルの価値がグンと下がってしまいました。




どうやって売るの?


・自分でメルカリなどに出品する

・買取業者に依頼する

 考え方は色々です。


買取業者に依頼する場合も、

①買取店に持ち込む

②宅配買取で送る

③出張買取に来てもらう

 など方法は色々です。


私なら間違いなく③出張買取を選びます!

なぜなら、、思い出してください。DWEが送られてきた日のことを。

でっかいダンボールが何箱も届いて、玄関が埋め尽くされたあの日です。

あの量を自分で処理できますか!?

買取店に持ち込むには箱に壊れないように詰めて、運ぶには大型車が必要です。

宅配買取は破損しないように厳重梱包しなければなりません、大量の梱包材と時間が必要です。

そして買取価格に納得できなかった場合、自腹で取り戻さなければならない。

もし、札幌→東京間だったら送料がものすごく高いです!!


最後にメルカリなどで自分で売るパターン

梱包は宅配買取同様に大変ですが、これは金額的には一番高いかもしれません。

でも、忘れちゃいけないのは販売手数料と作業にかかった自分の時間です。

あとは、高額商品のトラブルほど怖いものはありませんのでご用心ください。

入れたのに入ってないとか、状態が写真と違うとか、壊れてた。とか。。。

よく聞く話しですし、実体験でもあります。

今までに取引経験が豊富で梱包や発送も慣れている方ならいい選択かもしれませんね!





入金のタイミング


【メルカリなどで自分で売る場合】 売れて梱包して発送してから2週間前後


【宅配買取】 梱包して発送してから3日~1週間程度


【買取店に持ち込み】 即日~3日以内


【出張買取】 即日~3日以内




手間


入金額

入金の

タイミング

トラブル

の少なさ

自分で売る

宅配買取

買取店に持ち込み

出張買取




ありさん文庫の買取価格は?


状態によって大きく変動しますが、今回は41万円で買取いたしました!!

こちらは2019年に購入したという最新版で状態はとても良好です。

査定のポイントは、どれだけ未使用、未開封が多いかです。

欠品、破損がないか、細かくチェックをし、査定をします。